1泊の準備

来週ちょっと1泊する用事があって、少しずつ準備をしているんだけど、薬の準備が意外と面倒だった。
田舎へ帰る時は伯母宅に何日も泊まるので、いちいち薬を小分けにしないで全部持って行ってたんだけど、今回は1泊なので1泊分だけ持って行けば済む。
薬を入れるケースは、以前ヨドバシかなんかで買っていたものを使うことにした。

お薬ケース1
お薬ケース1

これ、普段の外出時、昼食後の薬を飲む用にお薬ケースが欲しいと思ってネットで買ったんだけど、ネットだからサイズ感が分からなくて、なんかめちゃくちゃ大きかった……。昼食後の2錠の薬を入れるには大きすぎた……。
失敗したと思ったけど、450円くらいだったかな、それくらいしたので、捨てるのも惜しいから取っておいていた。捨てなくて良かったわ。こんな時に役に立つとは。
なお、昼の薬は、生活訓練の時とかに使っている、いつもの小さいケースに入れてあるので大丈夫。

ちなみに、裏面はこんな感じ。

お薬ケース2
お薬ケース2

如何に大きいかが分かっていただけただろうか? 邪魔くさいです。

とりあえず当日の天候も分かったので、着る服も詰めたし、あとは当日の朝使う必要のある化粧道具などを残すだけとなった。
スマホの充電器が必要かどうかは微妙だけど、AQUOSは電池持ちがかなり良い方なので、出かける前日満タンにしていたら不要かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。