ラツーダ40mgに戻して5日目 眠い

今月12日にラツーダを30mgから40mgに戻したんだけど、翌日からもう眠くて眠くて堪らないようになってしまった。
過去ログを見ると、ラツーダ40mgでイライラしたとは書いてあるが、眠くなったとは書いていない。なんだろう、季節的なものなのかな?

今までなら、朝は6時や6時半に起きると若干眠気が残っていて、10分ほど二度寝をしていた。でも、朝食を食べて洗顔をしたら、気持ちがシャキッとして眠気が飛んでいた。
ところが、ここ最近は洗顔をしても気持ちがシャキッとしない。今日も絵画教室へ出かける前に、1時間半ほど余裕があったが、そのうちの45分、仮眠を取ってしまった。眠くて我慢できなかった。

絵画教室自体は、きちんと起きていて、集中もできたけど、帰宅して昼食を食べたらまた眠くなってきたので、15分ほど仮眠を取った。仮眠を取ってばかりだな。

疲れているのかな? 確かに今ちょっと色々やっていることが複数あって、同時並行になっているので、忙しいといえば忙しい。
何かを止めれば楽になるのだろうけど、どれも止めたくない。
というわけで、日程調整や時間調整をすることで、なんとかしのいでいるけど、来月はもっと忙しくなりそうなので、心身のバランスを崩さないか心配だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。