みんなで統合失調症を学ぶ~当事者や家族だけで悩まない社会に~

本日13時から開催された市民公開講座『みんなで統合失調症を学ぶ~当事者や家族だけで悩まない社会に~』を視聴した。
二次利用等一切禁止なので、迂闊に感想を書けないが……。

糸川先生がめちゃくちゃ良いお話をされたので、それだけでも視聴する価値はあると思った。糸川先生は面白い話のネタをたくさんお持ちな気がするので、2000円くらいまでなら有料でも講座やセミナーのお話をお聞きしたいくらいだ。今回無料なんて、本当に良いの?と思った。

当事者・ご家族の体験談は、正直響かなかった。

地域で暮らす課題等については、複雑な福祉サービスのシステムを分かりやすく解説していて、参考になるなぁと思いながら聞いていた。
やっぱり現行の福祉サービスって複雑で分かりづらいよねぇ。なんとかならないのかな。

質疑応答はとても充実していて、頷くばかりだった。

なお、5/25から録画配信があるので、聞き逃した方は是非どうぞ。事前登録不要なので、誰でも見れます。ただ、質問はできません。

2022年5月25日(水) 12 : 00 ~ 6月8日(水)12 : 00まで
https://www.smilenavigator.jp/information/forum/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。