靴を購入

相談支援事業所へ行った帰り、デパートへ寄って靴を買ってきた。

売り場にどんなブランドの靴があるかは事前に把握していたので、ネットで物色していたんだけど、目星を付けていたデザインが1個も売っていなくて、どうなってんの!?と思った。これならネットで早くに買うんだったよ。でもネットはもう売り切れてる。
とはいえ、靴は実際に履いてみないと良し悪しが分からないし、通販で買って返品するのは面倒だし、だったら直接お店に行って試着したほうが確実だよなぁとか、色々考えて結局その場で決めることにした。

無いなら無いで諦めるわ、と思って見ていたが、やっぱり無いねぇ。最後に、気になったパンプスを試着して、それがダメだったら手ぶらで帰るつもりだった。
試着してみると、ちょっと踵が緩い。店員さんが寄ってきたので、サイズ違いを出してもらったりしたが、どうにも履き心地もイマイチ。デザインは良いのだが……。

なんて思っていたら、「ではこちらのタイプはいかがですか?」とまったく別の提案をしてきたのが、以前履いていた卑弥呼のパンプスによく似たデザインの靴だった。ただし、今回はヒールが低い。
これ実は売り場を一周した時に気になったんだけど、もう捨てたとはいえ同じようなデザインの靴をまた履くのはつまらないかな、と思ってスルーしてたんだ。
でも、履きやすそうだし、店員さんが「こちらは革製です」と言うから、試着だけでもするかな、と思ってしてみた。革靴好きだし。

そうしたら、やっぱり履きやすいんだよね。足の前のほうに体重をかけても革が伸縮するから、キツくなくて足が痛くならない。楽。
足首近くにストラップがあるので、甲が薄い私でも靴がぴったり足に固定されて、パカパカしない。これいいなぁ。
値段も12,000円とデパートで売ってる革靴にしてはかなりお手頃だし、もう決めちゃおうかな。

なんて思っていると、店員さんが「明日まで1割引きのキャンペーンをやってまして」と言う。マジか。消費税がチャラになるじゃん。
というわけで、まんまと買ってしまいました。満足。

パンプス
パンプス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。