バリバラの放送日時が変わっていた

バリバラの放送日時が変わっていた。それも4月から。全然気が付かなかった。信じられない……。

録画だけはしていた、というか録画を見る精神的な余裕が無くて、放置していた。
HDDがいっぱいになって仮保存してある番組が勝手に削除されるのが嫌で、1か月に1回ほどのペースで削除はしていたんだが、その時も「なんかバリバラ、最近毎回同じタイトルだな」くらいにしか思っていなかった。その時点で気が付けって感じ。

それが今日、例の放送大学の講義のためにHDDの空きを確認しておこうとチェックしたら、またバリバラのタイトルが同じで、「おかしいな、ちょっと中身見てみるか」と項目選択して録画を見たら、ロッチ中岡が出ていて、明らかに番組が変わっていた。え……。

慌ててネットでバリバラの公式サイトを調べたら、上述のように放送日時が変わっていたと。もう3か月経ってるよね? その間にEテレを見る機会は何度かあったけど、バリバラの放送日時が変更になりましたって告知は見たことが無い。告知しないんかーい!

そんなわけで、録画予約をやりなおして、新しい予約を入れておきました。と言っても、ほとんど見なさそうだけど。
前の時間帯もそうだったけど、ここ数年バリバラで精神障害系の特集をやった記憶が無いんだよね。ネタ切れなのだろうか? 身体の人が精神の悩みを共有できないのと同じで、精神は身体の悩みがピンと来ないんだよね。トイレ問題とか介助問題とか。

まぁとりあえず録画はしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。