Jibaro | Love, Death and Robots(微グロ注意)

私にしては珍しく映像作品の紹介。流血シーンなど微グロがあるので、苦手な方はご注意ください。

YouTubeを見ていたら、Jibaro-Love, Death and Robotsという動画(Netflixの配信番組らしい)がお勧めに上がってきて、何の気は無しに見てしまったら、一気に引き込まれた。

日本語の解説付き動画もあるんだけど、最初にそれ見ちゃうと面白くないから、まずは映像と音だけの世界を見てもらいたいです。

なんと言っても映像が美しい。宝飾品や金属製の甲冑で身を固めた登場人物は、本当に美しい。語彙力が無いので美しいしか言えない。
しかもこれがCGだというのだから驚きだ。まぁ実際は、登場人物の動きを実際のダンサーに踊ってもらって、モーションキャプチャーで取り込んで加工しているらしいのだけど。
それでも凄い技術だと思うわ。