うる星やつら #02

映像・音楽ともオープニングとエンディングはすごく良いよね~。結構ハマりつつある。
ていうか、エンディングの曲が一瞬、泰葉の「フライディ・チャイナタウン」に似てるの気のせい?

ところでいくつか疑問が。メガネってあんな顔だっけ? 全然違わない? と思って調べたら、サトシという名前に変わっていた。へ~。声も千葉繁では無いそうだけど、雰囲気は確かに似せてたな。
あと、サクラってあんなキャラだっけ? なんか記憶と違うような……。悪霊退散したあとのキャラが記憶と一致してるから、多分最初のほうを覚えてないだけなんだと思う。

感動したのは、あたるたち3人がもみくちゃに殴り合うシーンで、モコモコの煙みたいな演出が見れたこと。こういうシーン、最近のアニメでは見ないよなぁ。ドラえもんとかだとあるんだろうか? 昭和的にはとてもベタな演出だと思うので、なんか「懐かしいな~」と思って見ていた。

にしても、ラムちゃんのリボン姿、可愛いね~。めっちゃ似合ってる。