繋ぎっぱなしも楽しかった

今回、サッカーW杯オンライン観戦会に参加して(もちろんコスタリカ戦も参加した)思ったことなんだが。
オンラインでZOOMで繋がり、特になにかずっと話すわけでも無く、テレビを見ながら時々主催者が解説したり、感想を言ったり、それにコメントする人がいたり、というような状態を経験したんだけど、思っていたよりも楽しくて、「そういうのもアリなのかな?」と思った。

同時に、普段作業所の作業にZOOMを使っているから、抵抗無く参加できたのかな、とも思った。
以前、別のSNSで1人の方から「ながら通話をしたい」と言われたことがあって、その時は「めんどくさい人だな……」と思って即お断りしたけど、今回みたいに緩く繋がれるのなら良いかも。
だから、1対1はちょっと厳しいかな? ZOOM作業でも、ブレイクアウトルームに2人だけで入れられると、かなり緊張するから。

でもまぁ食わず嫌いで新しいことにチャレンジしないのは、もったいないな、とは思った。かなり強く。