W杯、試合日を間違えていた

朝起きたら、W杯クロアチア戦が終わってた。母に「日本負けちゃったねー」と言われて、何のことだか分からなかった。
私、試合日を間違えていた。今日6日の夜中の0時からだと思っていた。12/2の記事にもそう書いてある。実際は5日の夜中ってことだったみたい。分かりづらいんだよ(何故か逆切れ)。

で、今日1日ちょこちょこテレビをつけて、クロアチア戦の分析や解説をやってないか見ていたんだけど、どこもやってなかった。私が気が付いていないだけで、どこかではやっていたのかもしれないが、とにかく見つからなかった。
選手が泣くシーンや、監督が話すシーンばかり流れていて、肝心の得点、1-1で引き分け、PK戦で負けた、という結果すら、すぐには分からなかった。なんなんだろうか、これ。

感動を伝えたいのは分かるけど、その前にW杯はサッカーの試合なんだから、試合内容・結果をもっと放送してくれよ、と思った。
そして、私が見ていなくても負けるんじゃん、と思った。こんなことなら見てたよ。30分くらい。