遂にデスクトップPCを買った

遂に遂に、念願のデスクトップPCを買った!
メーカーはBTOパソコンで有名なmouseにした。約25年前からほぼずっとエプソンダイレクトのBTOパソコンを買っていたが、今回買うのに色々調べたら、私が求めるスペックだとエプソンでは高すぎて予算オーバーだったため、初めてのmouseにしてみた。
ちなみにここアフィリエイトも出来るんだけど、ちょっと面倒だから止めておいた。

スペックは、
Windows11
MS Office Home and Business 2021
インテル(R) Core(TM) i7-12700F
メモリー 16GB
SSD 512GB
グラフィックス NVIDIA GeForce GTX 1650 GDDR6版 / 4GB
といったところで、mouse DT7-G [ Windows 11 ]というモデル。約20万。たっけぇ~! 2017年に買った今のPCは12万だったのに!
まぁ今のPCよりスペックが格段に上がっているし、Officeは別途購入したので、多少の値上がりも仕方が無いと思ったけど、ちょっと厳しいね。

お支払いのところで、クレカ5回払いにしようと一瞬悩んで、Webでクレカの分割払いを調べたら、3回以上は普通に手数料を取られるらしい。冗談じゃないよ。
ってことで、嫌々一括払いを選んだ。何故2回払いが選択できない?

26日発送予定だそうなので、ちょうど年末に開梱・設定などができるかなと。
それにしても20万なんて大金の買い物をするのが久しぶりすぎて、めっちゃ手が震えた。何度も見積もりしては消してを繰り返し、購入ボタンを押す直前まで迷っていた。買うだけで1時間以上かかってしまった……。
これからは働いてお金貯めます。