抜け毛がひどい

だいぶ前に抜け毛がひどいと愚痴った記事をUPしたことがあったと思うけど、あれからも順調に抜け続けている。
頭頂部の髪の分け目は、育毛剤のCMに出ているおばあちゃんより薄い。時々スマホで写真を撮って見ているが、見るたびに現実逃避したくなる。

数年前から左側頭部に直径2cmくらいの円形脱毛があることは分かっていたが、まだ治っていない。
右側頭部もスカスカするんだよなぁ、と思って何度か写真を撮ったら、案の定、1cmくらいの円形脱毛が出来ていた。がっくり。
薄毛に円形脱毛で、ダブルパンチだよ……。

病院へ行ってもどうせ液体窒素をチュンチュンあてるだけで、根本的な治療にはならないし。
なお、ステロイド治療というものもあるらしいのだが、私の場合、持病の都合でステロイドの使用には制限がある。

先日、遂に女性向け育毛剤を買った。効くかどうかは分からないが、とりあえず1本使ってみようと思う。