食事の嫌がらせ

夕食は、スペイン風オムレツだった。焼くのに失敗したらしく、全然固まってなくてボロボロだった。めちゃくちゃ量が多く、皿からあふれんばかりの厚みで、見ているだけで胸焼けがした。
卵以外は野菜だからカロリーはそんなに無い、と割り切って頑張って食べたら、お腹がパンパンになった。また母が私を太らせようとしている。ちょっと痩せたらこれだよ。嫌がらせ。

今日だって、昼前に電話がかかってきて「お昼決まってる? スーパーの弁当買って帰ろうか?」と言ってきたので、即「最近ごはん食べすぎだから、カップ蕎麦にするから要らない」と断った。
見てたら分かるだろうに。最近、寿司や丼もの、ハッシュドビーフ、カレーと、白飯を多めに食べるメニューばかりなことを。知らないとは言わせないよ? 私、一応母に、昼何を食べたか報告しているからね。バッティングして同じメニュー出されたら嫌だから。

昼に「ご飯食べすぎだから」って断ったにも関わらず、夕食がこの量。無意識にやったとしたら何かの人格障害だし、意識的にやっててもやっぱり人格障害だと思う。マジで精神科案件だと思うんだが、うちの母。
前にも、「嫌がらせだろ!」とキレたことがあるけど、その時は「被害妄想だよそれ!」と逆ギレされたからね。もう言っても無駄だろうから、あまり言わないでおいてる。
まぁ100%嫌がらせでしょう。私が痩せるのが気に入らないんだよ。自分が太ってるから。嫉妬だよ。あぁ本当に醜い。