ビペリデン(アキネトン)の離脱症状?

ビペリデン(アキネトン)の離脱症状なのか、躁転しているのか、ちょっと素人には分からないんだけど、イライラが止まらない。精神状態がかなり悪い。

もしかして幻覚なのか、ここ数日、眉間のあたりを蛾みたいな虫がサーッと通っていくのが見えて、めちゃくちゃ不快でしょうがない。1日数回、見える。すぐに殺虫剤をまいたけど、大きい虫だからそんな簡単には死ななさそう。
でも、そんな顔の近くを飛んでいるのに、羽音も何もしないんだよね。メガネの内側を通ってる感触があるから、羽音くらい聞こえそうなもんだけど、何も無い。
やっぱりこれ幻覚なような気がする。めちゃくちゃリアルなやつ。

それで調べたら、ビペリデンの離脱症状で幻覚があるみたいで、それなのかなとか思ったり。『抗うつ薬や抗コリン薬の離脱症状と対処方法』に書いてある。
ビペリデンは半錠レベルで減薬していかないといけない薬みたいね。1錠ずつポンポン減らしていい薬ではなさそう。減らしてたよ。今、朝だけにしているけど、4日目くらいから変な症状が出だしたと思う。こんな離脱症状、嫌すぎる。

躁転は本当にひどいね。数日に1回はネット通販してるね。もう何にいくら使ったのか分からないし、分かりたくも無い。いや、家計簿を付けたら分かるんだけどさ。現実を見たくないっていうか。

イライラもシャレにならん。日中、とあることで分からないことがあって、質問サイトに質問したんだが、なかなか解決しなくてイライラしていた。
あまりにもイライラするのでリスパダールを飲んで、気晴らしに掃除をしてみたんだが、暑さでまたイライラするという悪循環に陥っていた。
そこへタイミング悪く母が帰宅した。リビングに母の布団が敷きっぱなしで、その時点でもうイライラ。もちろんそこは避けて掃除したんだけど、母が慌てて布団を片付けた。リビングは終わって台所を掃除していたのに、まさか私が布団をどけた場所を掃除し直してくれるとでも思ったのか?と思ったら、イライラがピークに達してしまい、物に八つ当たりした。

そして、あろうことか母に「なんでイライラしてるの?」と言われたから、ブチ切れた。「お前のせいだろうが」と。「怒鳴られたくないなら黙ってろ」と言って、黙らせた。
はぁー。マジでなんで人の気持ちを逆なでするようなこと言うかね? 「この人イライラしてるな」と思ったら、普通そっとしておかない? なんで聞いちゃう? 意味分からない。