めちゃくちゃ疲れてる

午後から仕事だった。『こころの元気+』の感想文なんかUPしてるから、元気なのかと思いきや、全然元気じゃない。風邪だと思う。全身が凄くだるい。あと、猛烈に眠い。

昨晩は風邪薬の効果もあってか、とても眠かったので、これなら頓服を飲まなくても寝られそう、っていうか飲み合わせの悪い薬ばかり飲んでいるから、頓服は飲まないほうが良さそう、と思って、飲まなかった。
意に反して気絶するかのように眠れた。しかし。約1時間おきに起きていた。またこのパターンか。やっぱり頓服を飲まないとこれなのか。

そんなこんなで5時前には起きてしまい、テレビを見ていた。そして5時半頃に朝食を食べた。
そのあとですよ、眠気に襲われたのは。なんでこのタイミングで? という感じで、こころ~を読みながら意識が遠のきつつ、でも何かしていないと本当に寝てしまいそうで、怖くて読んでいた。

途中で30分ほど寝てスッキリしよう!と思ってベッドに入ったんだが、横になると何故か寝られない。意味が分からない。あんだけ眠かったのに。
結局そのまま昼食を食べ、午後の仕事に取りかかることとなった。

仕事自体はかなり捗って、やるべきことはおおむねやった、という感じ。
しかし過集中を発揮してしまったようで、めちゃくちゃ疲れてしまった。目もショボショボするし、肩もバッキバキ。緊張感が解けて眠くなってきた。
これはいかん、と思って、いつもより早めに仕事を切り上げた。勤怠も自分で付けるので問題無い。

今日も早く寝てしまいそう。