復活したと思ったら

16日は無事出かけることができて、翌17日はゆったり自宅で休養し、今日18日は張り切って仕事しよー!と思っていたら、生理来た……。予定より2日早い……。
前回数か月遅れてきたから、今回も期待していなかったのに、なんでこういう時に限ってほぼ予定通りに来るのかな。タイミング悪いよ。
しかも生理痛がキツいし、椅子に座ってるだけで血の気が引くし、手足がパンパンにむくんでて痛いし。
昨日の段階では、今日の仕事はシフトより1時間多く入ろうと思っていたけど、絶対無理なので申告通りにした。

仕事は、最初の数十分が報連相で終わってしまい、そのあとの本業に頭を切り替えるのに時間がかかった。
上司の要求を全部満たすことはできないかも、と思って終盤若干焦っていたが、59分でファイル実行したらうまく通って、ギリセーフだった。自分でもビックリした。
そのあとバックアップを取ったり、事務処理をしたりしていたら、5分くらい過ぎてしまった。

やっぱり体調悪いからめちゃくちゃ疲れた。ヘロヘロです。そしてイライラする。
疲れすぎて、食欲も湧かなかった。そういえばいつも食べてるおやつも食べなかった。
夕食はこういう時に限って揚げ物で、っていうか母が生協の冷凍揚げ物ばかり買うので、週に2~3回は揚げ物を出される。いい加減にやめて欲しい。
今日も揚げ物の魚を2切れ出されたけど、とてもじゃないが食べる気がしなくて、1切れだけ持って上がった。それも途中で気持ち悪くなってしまい、食べるのがしんどかった。