マッサージに行きたいんだけど

今月上旬に美容院へ行った時、美容師から「こんなに凝った人、初めてかも。指が全然入らない。プロにやってもらったほうがいい」みたいなことを言われて、自分にも肩こり腰痛が酷いことの自覚が若干あったので、ここらで一度、プロのマッサージ専門店へ行ってみようと思った。

昨日、近所のマッサージ店の電話番号を母に聞いて、今日、予約を入れようと電話をかけたら、「この電話番号は現在使われておりません」的なメッセージが流れた。え!? マジで!? どういうこと!? 潰れたの? 凄く上手いって評判だったけど、チェーン店で、ネット上で調べた時は、そのお店の情報が無かったから、見間違いなのかな?と思っていたんだけど、見間違いじゃなかったようで……。
あぁどうしよう。もう体全身がバッキバキなんだよ。ホント体が痛いから、揉んでもらいたいんだけど。男の人には体を触られたくないので、少し高くなってもいいから女性を指名できる所とか、外国人は嫌だとか、色々私なりの条件があるんだよね。はあー。どうしたもんかー。

とりあえず、母に聞いた電話番号なので、母に報告すると、「私も最近行ってないから分からなかった。ごめんね。だったら、別の〇〇にもマッサージ屋があるから、そこに行ったら?」とメールが返ってきた。早速ネットで調べてみると、あまり評判が良くない。っていうか、ホットペッパービューティーに登録はされているんだけど、予約を申し込むためのクーポンが1種類しか無くて、どうにもならない。なんか、頭悪いの?って感じで……。今時電話で申し込むしか無いのか、という思いと、集客サイトに登録しただけで、まともに運用もできないお店に施術されたくない、という思いと。困ったなぁ。他を探したほうがいいのかなぁ?

追記。更に母からメールが来て、歩いて行ける距離の所にもう1軒、マッサージ屋があるよ、とのことだった。ネットで探して、ホットペッパービューティーに載っていることまでは突き止めたが、なんと、足つぼマッサージしかメニューが選べなくて、HPBからの予約が事実上できない状態。おいおい、ちゃんとHPBの管理もしろよ……。
しかも、母が帰宅して話を聞いてみると、中国人みたいな人がやってる、と言う。どうするか? 色々悩んだが、必ず中国人に当たるとも限らないし、もうあれこれ悩むのに疲れてイライラしてきたので、このマッサージ屋に決めることにした。

電話をすると、声が小さめな男性が出た。思わず「え、客商売でこれか?」と思ったけど、もう他を漁るのも面倒だったので、とりあえず1回は行ってみてから考えよう、ってことで、話を進めた。「女性の方に頼む、指名するってことは可能ですか?」と聞くと、「そういうこともできますよ」というので、お願いすることにした。
先方が突然「でも今日は女性は空いてなくて」と言うので、「いやいや、今日はこちらも行く気無いです。別の日なんですけど」と言うと、「あ、そうなんですか」的な返しをされた。まぁ会話は成り立つので、この人は中国人では無さそうだ。
「時間はどうされます?」と聞かれたので、逆に「私、マッサージ初めてで、どれくらいかけたらいいか分からないんですけど。美容院で、指が入らないからプロにやってもらったほうがいい、って言われて」と話したら、「それだと60分がお勧めですね」と言われた。まぁ多分そうだろうなと思った。肩も腰もやってもらいたいので、それくらいはかかるかなぁと。
そして「では日時は?」と聞かれたので、来週の26日午後にした。これで終わりかと思ったら、電話の男性が「マッサージのほうですけど、女性だからって弱いとは限らないですよ? 強い人もいますが、大丈夫ですか?」と聞いてきたので、正直「え?そうなの?」と思ったけど、なんというか、男性は生理的に触られたくないので、ってまさかそれを言えるわけもなく、どう言おうか頭フル回転させて考えて、結局そのまま「男性にはあまり触られたくなくて」と言ってしまった。だって事実だし……。そしたら、先方は苦笑っぽい感じだった。
うーん、なんか感じ悪いけど、大丈夫なのかなぁ? まぁとりあえず1回は行ってみて、凝りさえほぐしてくれたらそれで良いのと、電話のおじさんが揉んでくるわけでは無いので、そこは気にせず行ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。