風邪だよ

今日も見事に風邪ひいてるよ。先週からだと思うけど、全然治らないなぁ。喉の痛み・違和感と、鼻水が治らない。
昨日はちょっと水分を摂りすぎたみたいで、寝る直前、腹痛に襲われトイレへ行ったら見事な水下痢。何度かトイレと自室を往復してしまった。寝たのが0時を過ぎていた。
それでも、今朝起きたら喉の痛みは結構おさまっていて、ひき始めに比べたらだいぶ治ってきたと思う。このまま治ると思いたい。

こんだけ長引いてる風邪は、ちょっと久しぶりかもしれない。
いつもはだいたい3日もすれば治っていた。「しんどいな」と思う時でも、風邪薬を1日飲んで寝て起きたら、だいたい治ってることが多かった。
それが今回は1週間もずるずると続いている。

幸い、熱は全然無いので、いくぶん体が楽なのと、咳がほとんど出ないので、体力を消耗するようなことが無いのが楽なくらいかな。
親にうつしていないようなので、ちょっと胸をなでおろしている。

2件のコメント

  1. 風邪大丈夫ですか?💦
    1週間は長いですね。💦

    熱がないから良かったけど、体調崩してしまわれましたね。😥
    急に寒くなったからもあるのかな?
    温かくお過ごしくださいね。
    長引くと辛いものがありますよね。💦

    ヤクルトとか効くかなぁ。💦腸が元気になると風邪治りやすいかもです。
    早く治るといいですよね。😔💦

    お大事になさってください。。早く治りますように。。。🙏💦💦
    ファイトです。!!

    1. お返事大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
      風邪はまだあまり良くならないけど、漢方薬でなんとか症状は治まってる感じです。グズグズしてますね…
      ヤクルトじゃないけど、うちは親がR1を箱買いしてて、それを時々もらって飲んでたんですが、全然免疫力付いてませんね。あんま効果無いのかな?
      本当にご心配おかけし申し訳ないです。

コメントは停止中です。