愚痴も言えないこんな世の中じゃ

仕事の愚痴が溜まりに溜まっているんだけど、言えない世の中です。秘密保持の関係なのです。

どこまでが秘密保持契約にかかってくるのか全然分からないんだけど、だからこそ、もしかしたら全部なのかも、と思ったりもする。
前にも書いた気がするけど、うっかり書いてバレた時が怖い。解雇が怖い。こんな好条件なバイト先、今後一生死ぬまで見つからないと思う。

どこにでもある問題だろうから、そのあたりで言えば、人間関係が難しい。
私はフルリモートだけど、業務用ツールでは事務所の人たちと繋がってて(これもよくある就労形態だと思う)、そこでのやりとりがしんどい時がある。
うーん、私コミュ障なんだろうな。人付き合いがうまくできない。