契約更新ゲットだぜ

本日、無事バイトの契約更新をしていただいた。ホッとしたぁ~。

12月に入っても全然連絡が無くて、最初の契約が始業日のたった2日前だったので、今回も年末ぎりぎりになるまで更新してもらえないのかな、あるいは更新自体無いのかな、とか色々考えたら精神状態が悪くなってしまい、耐え切れず直接総務の方に聞いてしまった。
すると、上旬の時点で「契約更新します」という回答をいただいていた。

でも、口約束だし、どうなるのかな、書面ではいつなんだろう、とまたモヤモヤしていた。
それが今日、突然「Zoomで話せないか」と連絡が入ったので、ビックリです。前回より早めに更新してもらえて本当に嬉しい。めっちゃ大きなクリスマスプレゼントだわ。

まぁ契約期間はまた半年なんだけど、仕方ないか。
今のところ、勤務予定当日にドタキャンで休むというのは1度も無いけど、途中で具合が悪くなって早上がりは何度かある。それと、シフトにフルタイムで入れないので、扱いが難しいんだろう。
それでも仕事は面白いことをさせていただいてるので、これで文句を言ったら贅沢だね。