仕事始め

新年2日から仕事始めだった。自分がシフト入れたんだけど。甥姪たちが帰省することも無くなったし、暇だから入れた。
世間的にはまだ正月休み中ということで、他に入っている職員は少なかったと思う。

寝不足というわけでは無かったんだが、何故かすごく眠くて、業務連絡を読んで理解するのも一苦労だった。こういう時に限って長文の連絡が来る……。
部屋が暖かいせいかと思い、暖房を切って作業をしていたら眠気がおさまってきた。贅沢病だね。

今日の仕事自体は全然忙しくなかったけど、今後は忙しくなる予定。皆さんそこらへんのスケジュール管理とか、どうされているんだろう?
私は振られる仕事を受け止めることしかできないから、コントロールできないよ……。