夜更かしが過ぎる!

ここ1カ月~2カ月くらい、夜更かしが止まらなくて困っている。主に休日の前の晩に夜更かしをしてしまう。
最初、主治医に相談したときは、1時2時くらいまで起きていて、「普通の人も休日の前は夜更かしして遊んだりするよ、気にしないで」と言われたんだけど、最近は3時くらいまで起きているので、さすがにヤバいなと思い始めた。

昨日なんか3時半までネサフしていて、時計を見て慌てた。急いで頓服2個と就寝前の薬を飲んで寝たけど、その頃にはもう4時近かった。夜っていうか朝だよ。親が起きる時間だよ……。

良くないな、と思うんだけど、どうしてもネサフや事務処理がやめられなくて、夜更かししてしまう。
昨晩もYouTubeやブログ、IT関係のサイトを見たり、ネットショッピングで欲しいものを検索したり、今後のバイトのシフトをどう入れようか、カレンダーを作って悩んだりしていた。1時間があっという間なんだよなあ。

起きる時間は、今日は10時で、これも本当に良くないと思った。主治医からは、何時に寝ても起きる時間は一定にするように、と言われている。4時に寝て7時に起きるのは無理です😵‍💫 7時に起きるなら限界は1時なんだよなぁ。でないと、二度寝してしまう。
まぁちょっとこれも次の診察で要相談かな……。