ただの休日

昨日は晩酌したので夜寝られなくなり、1時半まで起きていた。寝たのは2時頃だと思う。
6時頃にトイレへ行って二度寝。8時頃に普通に起きて朝食を食べ二度寝。起きたら10時だった。

PCを起動してすぐ、某クラファンに寄付をした。
そのクラファンは昨晩遅くに知って、勢いで寄付しようとしたが、夜中だったこともあり、「ちょっと待てよ?」と考え直して今日に先送りした。
今回初めてCAMPFIREっていうサイトで寄付したんだけど、クラファンって寄付する側がお金かかるんだねぇ! システム利用料、協力金、消費税。どんだけ余計に取られるんだよ!
最初、5000円寄付するつもりで途中まで進んだんだけど、その手数料等と合わせたら5900円くらいだったかな? とにかく6000円近くなったので、さすがにそんなに出せないと思って止めた。昨日勢いで寄付しなくて良かった。
まぁそのクラファンもあっという間に目標達成していて、寄付した甲斐があるというものだ。心から応援しているので、少額だけど役立てて欲しいな。

そのあとは、昼からニトリの布団が来るので、早めの昼食タイムにした。レトルトの親子丼。とことん料理はしない派……。

食後、どうしても我慢できなくなって、通販で下着を買ってしまった。2着ほどボロくなってきているので買い替えたかった。
本来なら実店舗で試着すべきなんだけど、同じメーカーの同じブランドで同じサイズをもう何年も続けて買っていて、これならハズレは無いだろう、と思えたので買ってみた。
なんていうか、試着しに行く時間が惜しいんですよ。試着するには、風呂に入って髪も体もしっかり洗わないといけない。前日お酒も飲まずに早く寝て、早く起きてバスで30分近くかけて駅に出ないといけない。試着も1回で終われば良いけど、合わなかったら30分以上かかる。逆に言うと、その30分のためだけに往復1時間かけて駅まで出ないといけないのがキツイ。結局それで1日潰れるわけだから。
貴重な休日を下着試着のためだけに潰すのが本当に惜しい。

通販サイトで物色している最中にニトリが届いて、開梱は後回しにし、とりあえず注文だけしておいた。
そのあとは洗濯だ。色落ちしやすい服があったので、1着だけ別に洗い、それが終わったら手洗いの洗濯。
それが終わったら、ようやくニトリを開梱して布団を出した。布団カバーはさすがに今日はもう洗っても干せないので、枕カバーだけ普通洗いにしていつもの洗濯をした。

掛け布団が重くて寝返りを打つのがしんどく、腰痛がひどくなっていた。
マットレスも悪いと思うので、もう少し余裕ができたら買うつもりだけど、とにかく腰が痛い。布団がズッシリとしていて、寝返りを打とうにも腰がガッシリ押さえつけられている感じで動きづらい。
なので買ってみたんだけど、どうだろうか?
同時に枕も買ってみた。今使っているのは、しまむらで390円くらいで買った低反発のようなものw さすがに安物過ぎてもうペッタンコなんだよね。ずっと前から買いたいと思っていたけど、枕だけ買うのも気が進まず、放置していた。

それが終わって、ようやく一休みできた。おやつを食べてコーヒー飲んで一服。YouTube見たりして気晴らし。

少し落ち着いてから、トイレの床掃除と、洗面所の掃除をした。なんか、仕事してる日より動いてる……。
とにかく掃除はうちは「汚いと思った人がやれ」というシステムなので、どうしても私がやる羽目になる。
床も、髪の毛が隅に溜まっていてめちゃくちゃ気になったけど、見なかったことにした。汚いよな、とは思うけど、もう今日は気力が無くなった。頑張りすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です