雨は好きなんだけど

私は少し雨女なところがあって、雨の日は結構好き。パンジーという靴メーカーのレインシューズが、安くて履きやすいので、これを入手するようになってからは、雨の日に出かけることも苦では無くなった。

そんな今日も雨だったんだが、まぁちょっと限度があるよね。嵐だよね。
線状降水帯とまではいってないけど、それでも家の中に居ても、バケツをひっくり返したような降り方が分かるくらいだから、外に居る人はびしょ濡れだったんじゃないだろうか?

私はその時間帯、ちょうど自室で仕事をしていて、ドシャドシャという凄い音に若干イラついていた……。さすがにこれは集中できない。
普段、仕事が始まるまではリラックスできる音楽を流しているんだけど、始まると切っている。その音楽すら耳障りで集中できないから。
そんな状態なので、今日の土砂降りの雨音は本当に苦痛だった。仕事で盛大にミスるくらい影響を受けた。マジで勘弁してほしい。

いつもの好きな雨というのは、こう、もっとしとしと降ってる感じなんだよね。今これを書いている時に降ってるような感じ。
これくらいだと、耳に心地よい雑音(褒めてる)という感じで、集中の邪魔にならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です