デエビゴ残りすぎ

デエビゴ5mgを昨晩飲んだ。正しくは、サイレース1mgと一緒に。

めっちゃ効くね! 頓服リスパダールはあえて飲まず、デエビゴとサイレースだけ飲んで布団に入ったが、10分も経たずに寝ちゃったんじゃないか? 速攻だったわ。
もちろん、日中仕事でそのあとメンクリと、かなり疲れていたのもあるし、布団に入ったのが1時だったから、既に少し眠かったせいもあるけど、あんなスコーンと寝られたの久しぶりだった。

中途覚醒も無く、8時にアラームで起きたんだが。
ダメだ。起きれない。アラームを止めにベッドからテーブルまで歩いたが、膝がガクガクして抜けそう。力が入らない。
トイレへ行こうにも膝に力が入らず、意識も朦朧として階段が怖い。

とりあえずトイレを済ませて自室に戻り、速攻で二度寝をした。
それでもなんとか9時半には起きて朝食を食べたが、やっぱり眠い。11時まで二度寝をした。キツイ……。
昼食を食べてもまだ眠く、この記事を書いている14時過ぎになって、ようやく眠気が治まってきた感じ。服薬後約12時間で切れる感じなのかな。ちょっと残りすぎだね。

半錠とかやったらダメかな?
と思ってググったら、ダメらしい。そのかわり半分量の2.5mg錠があるようだ。今回はこれで我慢して、今度から2.5mg錠を処方してもらおうかな。