血液検査の結果

3月に血液検査をして、その時にクレアチニン(腎機能)、中性脂肪、TSH(甲状腺刺激ホルモン)が正常値を超えていたことが気になり、更に肥満や脱毛など、特に甲状腺機能低下と思われるような症状が出ていたことから、もう一度血液検査をして欲しい旨、前回申し入れていた。
それで今回検査結果が返ってきたんだが。

「異常無し」だった。クレアチニンもTSHも正常値内に収まっていた。ビックリ。
特にクレアチニン値の悪化は最悪、人工透析になるので、めちゃくちゃビビっていたし、TSHもQOLを著しく下げるので、怖かった。
主治医も「理由は分からない」ということだが、「まぁ体調にもよるのでは?」ということで、そんなに気にしなくていい、と言われた。ホッとした。

それはそれで良かったんだが、中性脂肪が247でさすがにヤバい……。これは私でも異常値だと分かる。
友人の医療従事者に聞いたら、飲み物だけでも変動するみたいなので、そんなに一喜一憂するほどじゃないけど、見た目やサイズに現れていたらヤバイそうだ。……現れています。いわゆるメタボ体型です orz

甘い清涼飲料水が大好きなので、今後はちょっと控えないといけないかもなぁ。