趣味関係のイベントへ行ってきた

昨日は趣味関係のイベントにボランティア参加してきた。
詳しいことは書けないのでアレだが、いろいろ大変なことがあり、めっちゃ疲労が溜まったままの参加だった。

とにかく会場が暑くて(半屋外)、風通しも悪いため、熱中症が怖かった。
弁当と一緒に飲み物も配られると聞いていたので、会場に着くまでの間に飲む用の、小さいペットボトルの水しか持って行かなかった。
しかし、昼過ぎになって初めて「弁当も飲み物も提供無し」と言われてしまい、唖然としてしまった。提供できないならもっと早めに言ってくれないと、水分は下手したら命に関わるでしょ。運営としてそれはどうなのかな、と思った。

途中でトイレに寄った時、鏡を見たら顔が真っ赤で、一応直射日光は避けられている場所だったので、日焼けでは無いと思うが、マジで熱中症が大丈夫なのか心配だった。

今、母とトラブっていて会話してないので、久しぶりに人間と話しまくったり、動きまくったりしたら、本当に疲れ果ててしまい、帰りは早めに上がらせてもらった。
駅までの道のりで、歩いていけるだろうかと不安だったが、靴も歩きやすい靴にしたお蔭か、足取りはそれほど重くなく、サクサクと歩いて帰れた。
途中、ターミナル駅で駅弁を物色したが、良いのが無くて地元駅まで移動。駅ビルで良いのを見つけたので、それを買って帰った。タピオカは疲れて買えず。

帰宅したらとにかく風呂に入りたかった。私が自ら「風呂に入りたい」なんて、極めて珍しいことだが、理由がある。会場で汗をかきすぎて、腕が潮を吹いていた……。汗の塩分で腕がザラザラになっていたのだ!
一応日焼け止めは持って行ってたので、その場で腕を洗って日焼け止めを塗り直したけど、その後も汗はかきまくったわけで、とにかく全身の汗を流したかった。

まず顔を洗ったら、顔がジャリジャリした……。顔も潮吹いてた! ビックリだよ! 確かに汗かきまくったけれども!
普段冷房の効いた快適な環境でデスクワークしている私にとって、イベントの環境は過酷すぎた。倒れなかったのが奇跡だった。
シャワーで流すだけで済ませるつもりだったが、ベタベタ感が取れないので、結局ボディソープで洗うことにした。

先日買った「カウブランド 無添加ボディソープ」を初めて使ってみたが、これすごくいいね。洗いあがりがしっとりしてないと嫌な人には合わないけど、私みたいにそのしっとりを「ヌルつく」と感じる人には、向いてると思う。石鹸が好きな人向け。
香りが無いのは物足りないけど、そのデメリットを上回る使い心地の良さ。泡がなかなか消えずにしっかりクリーミーに泡立っててくれる。あんまりゴシゴシしなくてもウォータープルーフの日焼け止めが落ちたと思う。

入浴後、夕食を食べて、あっという間に23時くらいになったかな? そのあと寝たのが1時くらい。リスパダール1mL+サイレース1mgを飲んだ。もう眠くて眠くて、ネサフできないくらい意識が無かったので寝た感じ。
そして今朝は8時にアラームで起きたものの、眠くて二度寝。9時過ぎに起きて朝食を食べ、また二度寝。気が付いたら11時過ぎ。
昼食を食べる頃になっても、眠すぎて意識が朦朧としていた。いつもの過眠か、昨日の疲労なのか、ちょっと良く分からないけど……。どっちもかな。

15時くらいの今は、なんとか眠気が飛んできてる状態。今頃飛んでも遅いんだが。