元上司に見限られてなかった……のか?

先日『元上司に見限られた』という記事を書いたわけだが。
数日前、元上司から連絡があり、多忙すぎて連絡できなかったとのこと。

それはなんとなく分かっていた。最初の段階でチラッと伺っただけでも、激務になる条件が揃っていて、だからもしかすると連絡来ないかもな、くらいには思っていた。
でもさぁ。会期中盤を過ぎて連絡くれても、こっちも動けないわけよ。毎日が日曜日じゃないわけよ。
バイトのシフトだって入れちゃってるし、イベントの疲れだって今頃になってドッと出ていて、今ドンとうつに入りつつあるし、とてもじゃないけど「ハイ伺わせていただきます~」と二つ返事には言えない。無理。

健常者なら、毎日予定が入っていても大丈夫だろうけど、私は無理なんだよ。
最近になってようやく、近所のスーパーくらいだったら夕方に行って、翌日仕事をするくらいはできなくはない、というレベルになってきたけど、バス電車に乗る外出は、毎日は無理。翌日1日は休まないと無理。マジで無理なのぉー!

そんなわけで、行けたら行く的なお返事を書いてしまった。私が一番嫌いなやつ。それってほぼ100%行かない返事だよね……。はぁ。
別の機会があれば、またその時にでも……。