彩恵加~和漢クリーム~

生協のみでの取り扱いなのだろうか? ちょっと他では見たことが無いんだけど、『彩恵加~和漢クリーム~』という美容クリーム1瓶をようやく使い切ったので、感想を書いてみる。

私、全然知らなくて買っちゃったんだけど、これ化粧水からクリームまでのオールインワンだった。
オールインワンは昔、たしかドクターシーラボだったと思うんだけど、そういうゲル系の商品で、マッサージしたらゲルのカスがボロボロ出てきたことがあって、それ以来使わない方針でいた。
ところが、買ってみてオールインワンだと分かり、マズったなぁと思っていた。

でも、このクリームはゲルではなくクリームなせいか、全然ボロボロが出てこないし、むしろマッサージクリームにもなる、とのことで、首筋のマッサージとかやってみて、なんともなかったので安心した。

価格が安い(私が買ったときは特価で980円だった)ので、正直すごい効果は全然期待できないけど、保湿力は何もしないよりかはあると思う。目元のカサカサが無くなってきたから。
ニオイも色も何もない、本当に無添加って感じの素朴なクリームだけど、だからこそ敏感肌には優しいのかも。目元とか口元とか、敏感な部分に塗りたくってもなんともない。

先日また特価で出ていたため、勢いで買ってしまったけど、今年の冬と加齢で乾燥がシャレにならない感じなので、冬場はまた新たに別の保湿系化粧品を買おうかどうか迷っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。