母のマウスが壊れた

朝起きると、ダイニングテーブルに母の置手紙があり、「マウスが壊れたかも」的なことが書いてあったので、嫌々ながら見てやったら、やっぱり壊れているような感じだった。なので「新しいのを買ったほうがいい」と書いて、ご丁寧に候補商品のURLまで書いて、母のPC宛にメールを送った。
いつまで経っても返信が返ってこないので、LINEで「PCメール見た?」と送ったら、「ごめんなさい、まだです」と返ってきた。LINEしか見ないのかよ! ちなみに、こんなこともあろうかと、緊急事態用に有線マウスの予備は常備してある。今はそれを使っている状態。

そのうち返信が来たので、更に「こっちより、あっちのほうがいい」的なメールを返信して、しばらく待っていたが、返事が無い。
仕方なく昼食を食べていたが、まだ返信が無い。催促のLINEを出したら、やぱりLINEしか見ていないようで、しばらくしてLINEの返信が来た。マジでもうなんなの。
そして、購入手続きをした。

普段の通販はAmazonを使うことが多いけど、電化製品などはヨドバシを利用している。特別な会員にならなくても、うちの地域ならほぼ確実に翌日配達なので、今回みたいに「すぐ商品が欲しい、無いと困る!」って時は、本当に助かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。