体調 汚話注意

昨晩はまた夜更かしして、深夜0時半過ぎに眠剤を飲み、1時頃に寝られたと思う。朝は最近にしては珍しく、尿意で目が覚めることも無く、6時過ぎに自然に目が覚めて、寝足りなかったので二度寝して、8時過ぎに起きた。

昨日からスムージーを飲んで、便を出そうとしているのだけど、なかなか出ない。と思っていたが、今朝、朝食を食べたら便意を感じ、トイレへ行ったらそこそこの量が出た。勿論、スムージーも飲んでおいた。その後、何度か便意があって、それなりに出たとは思うんだけど、私が欲しいのは、宿便がごっそり根こそぎ出切るくらいの勢いの下痢なんだよね。なんだろう、今これは感覚がおかしいのか?と思ってしまった……。
なんかなぁ。大量の下痢が無いと、便が出た気がしないのは、おかしいのだろうか? でも現実問題、まだお腹の中に便が残っている気がして、気持ちが悪い。これちょっとメンクリの主治医に相談しようかな……。

弟家族への接待疲れは、昨日ゆったり1日休んで、かなり回復したように思う。しかし、精神的にはまだ回復しきっていない感じだ。何度も義妹や甥姪との会話シーンがフラッシュバックする。まぁ今回は楽しい会話のほうが多くて、あまり被害妄想的にはなっていないので、問題視する必要は無いのかもしれない。

追記。23時前に強烈な腹痛があり、トイレへ行ったら大量の下痢だった。これだよ、私はこれを待っていたんだよ。これを出さないと、出した気になれない。心なしか下腹部のポッコリも改善されたように思う。