ブログ村が分からない

なんか最近、ブログ村が不安定だよね。記事を拾ってくれなかったり、かと思えば一気に拾ったり。
前に「反映されない」と愚痴ったけど、あのあとしばらくして反映されるようになった。ほかにもたくさん苦情が行ったのかな。

あと、いまだに謎なことが1つ。「参加カテゴリの注目記事」っていう一覧がある(多分、読者には見えないと思う。ブログ村登録者だけが見れるサービス?)んだけど、このカテゴリーがどうも謎なんだよね。
私はアラフィフカテゴリーにも登録しているので、アラフィフの方のブログが上がってくるなら分かるんだけど、何故かアラフォーの方ばかり。私が登録しているのは「アラフィフ女性日記」なんだけどな。
それも、何故か婚活や貧乏生活、不幸自慢みたいな内容ばかり。それ、どれにも登録していないんですが。検索すらしない。

某婚活男性のブログは、怖いもの見たさで時々読んでいるが、女性を小馬鹿にしたような発言が多く、コメント欄が荒れている。この人の場合、コメント欄でも言われていたことだが、ネタブログ説が出ている。つまり炎上を狙って実際は婚活していないのに嘘の話を書いているんじゃないか、という説。
いやぁだって実際にこんな男性いたら痛いよって感じの記事ばかりだから、ネタ説も信じてしまうよな~。

あとは、貧乏生活ブログが何件かあって、これはあまり面白くないので、今は見ていない。
何故かというと、貧乏生活のわりに、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインも取って、WordPressでブログを書いているから。そんなお金があるなら、子供にステーキでも食べさせてやりなよ、って思う。まぁこれもネタでしょう。

あとは仕事の愚痴ブログとか。これは個人的にはありだと思っている。現実世界でなかなか出来ないことをネットでやるのは正しいと思う。この人は、現実世界では孤独で、気軽に愚痴を吐ける環境に無いんだろう。ネットで思う存分吐いたらいい。

なんか、何が言いたいのか良く分からなくなったが、ブログ村システムの基準がいまいち分からないよ、ってことが言いたいです。多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。