1週間ぶりの生活訓練

1週間ぶりに生活訓練へ行ってきた。
先週の段階では、今日行くつもりでいたのだが、昨日の段階ではあまり体調が良くなくて、無理しないほうがいいのかな、と諦めムードだった。
それでも、準備(入浴など)だけはしておいたほうがいいと思って、準備をして寝た。

今朝起きてみると、そんなに体調も悪くないし、なによりも税理士からの連絡が入ってこないので、これは今日1日家を空けても大丈夫だ、と思った。
定時過ぎに事業所へ電話をかけて、「今日行っても良いですか?」と聞いた。すると「いいよ」「お弁当も注文してあるから心配しなくていいよ」と言われた。なんと。所長すごい予知能力~。

お弁当は絶対無いと思っていたので、コンビニで買うか、外食するか、迷っていた。それが一気に解決して、もう行くしかないでしょ、って気分だった。
ところが、また予期不安で出かける直前になってトイレにこもってしまった。キツイ。イリボーを飲んだのに、なんでこんな出るんだろう……。
やっぱり1週間休んだのがマズかったんだろうなぁ。気分的に「久しぶりだ」「緊張する」という感じだったから。出来れば週2日、通いたいね。

生活訓練では、普通に仕事したりなんだり。やっぱり家に居てひたすらネサフしているより、はるかに楽しかった。

帰り支度をしていたら、所長に話しかけられて、税理士の話をした。丸く収まったみたいで良かった、という感じだった。
所長も心配してくれてたんだな~と思うと、ありがたいことだと感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。