ZOOMセミナー「ずっと働きたい︕を叶えるために」視聴

今日は「精神障がい者と家族のための市民公開講座 精神障がい者の就労 ずっと働きたい!を叶えるために ~働き続けるための支援や職場、働き方とは~」というZOOMセミナーを申し込んでいたので、それを見ようと思って午後12時半頃からメールを確認していたら、なんと開始時間を14時からだと勘違いしていた。実際は13時からだった。
参考資料がPDFファイルで3つあったんだけど、まったく読んでなくて、でもダウンロードした時はそんなに分量が無かったよな、と思ってファイルを開けてみたら、パワポで作ったと思しき資料が大量に入っていた。愕然。
慌ててそれを斜め読みした。なんとか13時の開始までに間に合った。凄い頭をフル回転させた気がする。

セミナーは事情により内容等公開できないので詳しいことは書けないが、非常に有意義なもので、1000円くらいなら払っても良いかな、と思える内容だった。実際は無料だけど。
このセミナーを視聴して、ますます「バイトでもいいから、最悪B型でもいいから、将来的には働きたい」という思いを強くした。
今後ZOOMを使った講演・セミナーが増えてくると思うけど、外出が難しかったり、トイレが近くて長時間座ることが難しい事情がある私にとっては、オンラインでの提供は非常に助かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。