母のPCのお守り1

イヤホンのBluetooth機能を確認した時、母のPCをちょっと覗いてみたら、Windows Updateが溜まりまくっていたので、私の作業が終わったあと、Updateを代行した。
しかし、途中で「必要なドライバが無い」みたいなエラーメッセージが出て先に進めなくなり、仕方が無いから母PCにデフォで入っていた富士通の管理ソフトみたいなやつで、PCの状況を調べてみた。

すると、BIOSアップデートとその他ディスプレイなどのドライバアップデートが入っていた。あぁこれだいぶ前に確認していたやつだ……。母に「データのバックアップをしてからじゃないと、怖くてBIOSアップデートできないから、時間がある時にやっておいて」と何度も頼んでいるのに、全然やってくれないってやつ。
そのあたりは『母のPCのお守りでイライラ爆発』に今日とほぼ同じことが書かれているので、読んでいただくとして。

とりあえず多分大丈夫だろうと思って、ディスプレイのドライバをアップデートして、再起動を要求されたので再起動したら。
復活しません。1時間半が経っても再起動が終わらない。どうしたもんか。これ失敗したってやつ? あぁ~も~さぁ~だからバックアップ取れって言ったのに! マジで! ほんと腹立つわ。自業自得だよ。

追記:23時、ようやく再起動が終わりました。はあー。あともう1つBluetoothのドライバアップデートと、残りのWindows Updateがあるようなので、明日やります。疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。