グイグイ男が怖い

昨日生活訓練へ行ったんだが、昼食を食べるのに空いている席へ座ったら、例のグイグイ男(『キモ男発生』読んでください)がすっ飛んできて、真正面に座った。どうも先に席を取っていたようで、確かに斜向かいにコンビニ袋が置いてあったのだが、コンビニ袋はいつも別の人が置いているから、グイグイ男ではなく別の人のものだと思っていた。しくじった。

これだけ世間で「真正面に座らない、斜向かいに座れ」と言われているのに、なぜ真正面に座るのか? 気持ち悪さと怒りで席を変えようとしたが、時すでに遅し。他の席は満席だった。くっそー。
仕方が無いから、せめてもの抵抗として、私が隣の席に移動して斜向かいになるようにした。

で、チラッとグイグイ男を見たら、ニチャァって感じで満面の笑みでこっちを見ているので、一瞬息が止まった。マジでキモイ。っていうか、怖すぎる。
この人、ちょっと前に他の利用者と激しい怒鳴り合いをして一触即発の状態になり、ガタイの良い男性職員が羽交い絞めにしてなだめたことがあったんだ。それを見て以来、本気で「関わりたくない」と思っていたんだけど、昨日ますます関わりたくない度が上がってしまった。

上述の記事以降も、非公開で書いた日記で、このグイグイ男が私のことをエレベーターで待ち伏せしていたりと、色々粘着されたことを書いていたんだが、やっぱ狙われてるよねこれ……。職員に相談したほうが良いのかな?
でも、昨日は待ち伏せされていなかったから、大丈夫かな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。