キモ男発生

タイトルも内容も乱暴だけど、そうとしか言いようが無いので。
生活訓練の事業所にキモ男が発生した。というか、元々の利用者なんだけど、今まで利用時間が違っていて、遭遇していないだけだった。

キモ男というのは、見た目のことじゃなくて、言動のことを指している。
私は自分で言うのも変だがわりとよくモテるほうで、どこへ行っても下心丸出しの男が発生する。今回もそれで、先週行った生活訓練で、初対面の男に他に席がたくさん空いてるのに隣に座られ、物理的な距離を詰められて、根掘り葉掘り質問された。
「ちょっとしつこい、ウザイ」と思うくらいに話しかけてきたので、「さすがにもう無理」と思って、スマホを弄ってキモ男の質問を無視していたら、黙った。ホッとした。

しかし、この男のしつこさになにか嫌な予感を感じてしまった。こいつ、来週利用時間を変えて来るんじゃないか?と。
そして、私のその予感は当たってしまった。キモ男、私の利用時間に合わせて来ました。どうして合わせたと分かるのかは、今の生活訓練のシステムから分かる、としか言いようが無い。詳しいことは書けない。

キモ男は案の定、私の視界に入ろうとウロチョロするので、本当に迷惑だった。でも下手な対応をしてストーカー化されても嫌だし、なによりも精神障害(多分)がある人に精神的なダメージを与えることが怖い。逆上して何してくるか分からない。
かといって、距離無しでグイグイ来られるのを黙って耐えるのも、私の性格的に無理だ。

どこへ行っても言い寄ってくる男がいる、こんな魅力的な女に夫や彼氏がいないと思うほうがどうかしている。いや、どっちもいないんだけど。それはともかく、どうして何の取り柄もない君にワンチャンがあると思うのか?
以前誰かに聞いた対策は、左手の薬指に指輪をしろと。男は指輪をしているとワンチャン無いと思って対象から外す、と言われた。本当かなあ?

2件のコメント

  1. ご無沙汰してます。
    キモ男の存在は先々どうなって、どんな言動をしてくるか気になりますね。
    いずれにせよ利用者に女性が少なくて利用者の男性は女性への免疫がないのかもしれないです。それでも根掘り葉掘りの質問はコンパじゃないんだから!って思ってしまいます。
    erikoさんはきっと魅力がある女性でしょうから危険な男性には特に注意ですね。
    薬指の指輪は効果があるか知りませんが試してみるのもいいかもしれないですよ。

    1. コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。
      キモ男の今後の行動如何では、職員に相談することも考えています。

      私は子供の頃から「女は愛嬌」と言われて育っているせいか、初対面の相手でも冷たい態度を取らないとか、色々叩き込まれているところがあります。それがどうも色々な男性を勘違いさせてしまうようで、自分でももう少し自衛しないと、とは思うのですが、叩き込まれている癖はなかなか抜けません。
      女性に免疫が無い男性が多い、というのはありますね。今の作業所も、女性の割合は男性の半分以下だそうです。女に飢えてるのかな……。あまり考えたくない……。

      指輪は少し考えているんですが、金属アレルギーなのと、あの独特の拘束感(指をぎゅっと握れなくなるなど)が性に合わなくて、あまり好きでは無いんですよ。
      でも、今後もこういうことがあるなら、嫌とか言ってられませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。