新型コロナウイルスワクチン接種1回-2日目

昨日ワクチンを打って、夕飯を食べるまではなんともなかったんだけど、20時頃から打った所が痛くなり始め、21時半には腕が上がらなくなってきた。
これはまずいなと思って、空腹にならないうちに、ワクチン接種したクリニックでもらったカロナールを飲んで寝た。

今朝は5時半に起きたが、その時点でもう既に腕が結構痛かった。二度寝して7時半頃に起きたら、布団が触れただけで痛いほどになっていて、これは鎮痛剤を飲まないとやってられない、と思った。早速朝食を食べていつも飲んでいるイブA錠EXを飲んだ。
しかし、この痛みって鎮痛剤があんまり効かないんだね……。時間を追うごとに痛みが増してくるし、腕も上がらなくなってくる。時間差攻撃なの?

昼食を食べ終わると、本格的に症状が悪化してきて、痛みは鎮痛剤で感じなくなってきたけれど、腕が肩より上に上がらなくなってきた。無理すれば上がるけど、逆に言えば、無理しないと上がらないという。これは……。
でもまぁ生理痛に比べたら全然大したこと無いし、思っていたよりも副反応はひどくないかな?

その後、家の掃除をし忘れていたことに気が付き、痛い腕でせっせとクイックルかけて掃除機かけて、トイレ掃除して、と頑張った。
すると、何故かほとんど痛くなくなっていた。

なんだろう、私は副反応が軽い派ってことでOK?
でも、母は打って10日目で湿疹が出たそうなので、あまり楽観視も出来ないかな?
ちなみに、掃除後めちゃくちゃ暑くて、熱が出ているのかと思って体温を測ったら、35.7℃だった。全然高くないどころか、低すぎるという……。

追記。夕食を食べ終わったら、急に腕が痛くなってきた。Tシャツの袖が触れるだけでビリビリと痛みが走る。頭も痛い。なんだこれは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。