またスマホのBluetoothが使えなくなった

ちょっと前からイヤホンの音量がとても小さくなっていて、「接触悪いな」とは思っていた。
試しに母のノートPCやらくらくスマホで接続させてもらったら、ちゃんと接続できてYouTubeの音が聞こえるので、やっぱり私のスマホの不具合なのだと思った。

一昨日、「23日は生活訓練だから、念のためスマホとBluetoothのイヤホンを確認しておこう」と接続させようとしたら、繋がらなかった。
一度スマホを再起動させるとか、ペアリングを一時解除するとか、いろいろやってみた。
しかし、ペアリングを解除したら、二度と繋がらなくなってしまった……。

イヤホンをペアリングモードにすることは出来るし、スマホ側でもイヤホンを認識はしているようなのだが、そもそもスマホ側でBluetooth機器のペア設定が出来ない、歯車マークが出ていない状態なのだ。だから、ペアリング設定が出来ない。
これってぶっちゃけ壊れてる?

Bluetooth対応のプリンターも認識しているのだが、PINが設定できないので接続不能になってしまう。そりゃそうだ、歯車マークが出ていないのだから。

マジでさぁ~このスマホ、今どきのスマホにしたら格安だと思うよ。4万いってないから。でも、こういうところで不具合出さないで欲しいよ~。今日びBluetoothなんて必須機能でしょ? もうちょっと丁寧に作ってよ~。
今日は疲れているので、サポセンへの問い合わせは止めておくけど、1度ならず2度もこんな不具合出して、どうしてくれようか。

1件のコメント

コメントは停止中です。