新型コロナウイルスワクチン接種2回-6日目

2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種して6日目。何を今頃?という感じだが、とりあえず書いておく。

ワクチンを打ってから、抜け毛が凄かった。接種日から今日まで、シャンプーは3回しかしていないけど、12日・14日のシャンプーでは手のひらからはみ出すほど抜けて、「このままだと禿げるのでは?」と戦慄を覚えた。
風呂上がり、髪の毛を乾かす時もめちゃくちゃ抜けて、床に大量に散らばっていた。いつもはこんなに抜けないので、本当にゾッとした。
ネットで、ワクチンを接種した女性が大量に脱毛し、ほとんど毛が生えていない状態になった画像を見ていたので、もしかして自分もそうなるのではないかと、不安でたまらなかった。

今日はシャンプーの日で、今日も抜けたらどうしよう、と思いながらお風呂に入った。
ところが、今日はほとんど抜け毛が無くて、拍子抜けしてしまった。これなら乾かす時も抜けないかな?と思っていたらその通りで、いつも通りの抜け具合だった。

しかし、計2日のシャンプーで抜けた量は相当なものだったのか、髪の毛を束ねて握った時の量感が明らかに少ない……。癖毛が矯正されて真っすぐになったから、少なく感じるのか? でもそれだったら、もっと前から感触が分かるよね……。
一体なんなんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。