化粧品サンプルをゲット

生活訓練の帰り、ドラッグストアに寄ってコフレドールの化粧下地を買った。
陳列している棚に鍵がかかっていたため、美容部員に「商品を取ってください」と頼んだら、鍵は付いているだけでかかっていなくて、誰でも開けられるようになっていた……。
思わず「他のお店では店員さんを呼ぶシステムだったから」と言い訳したら、「お声がけいただけて助かります」とか言われた。

商品はカネボウのものなんだが、KOSEはそのドラストで会員登録してあった。カネボウはカネボウで別扱いになるらしく、「カネボウもいかがですか?」と聞かれたので、少し迷ったけど、化粧下地はいつも決まったものしか使わないので、登録することにした。

よく、ドラストやデパートなどで美容部員に話しかけられるのが嫌い、という人がいるけど、私は全然気にならない。それどころか、積極的に話しかけるほうだ。理由は、サンプルを多くもらえたり、マル秘情報をもらえたりするから。
今回も、化粧品のポイントが10倍になる感謝デーが週末にあるので、もし良かったら週末に来たほうがお得ですよ、と言われたんだけど、週末はメンクリがあってドラストに寄ってる時間が無いので、今日買うことにした。でもまぁこういう情報も、聞いてみないと分からないからね。

そのあと、何かサンプルが欲しいな~と思っていたので更に話をして、「冬のファンデをどうするかで迷っている」と言ったら、10月から新発売のしっとりしたパウダーファンデのサンプルをくれた。言ってみるもんだな~。他にもクレンジングをもらったので使ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。