今週は本当に忙しかった

今週は本当に忙しかった。月・火・木・金と週4日のお出かけ。他にも、今まで非常に困難で、年に1回できるかどうか?という2日連続の入浴など、様々な挑戦があった。すべてなんとかこなして、乗り切ることが出来た。

ホテルに1泊した日は、調子こいて夕食にデリバリーで2000円も使ってしまって、とても反省した。そのあとはコンビニで安い弁当を買ったり、サイゼリヤで500円ランチを食べたりした。
普段乗り慣れている電車だったので、不安も無いだろうと思っていたけど、やはり心の奥底では緊張していたのだろう。月・火は怒涛のような下痢に襲われてしまい、イリボーを2錠飲んだ。それでもお腹の調子が超絶悪かった。

最終日前日の夜、かなり大きな地震が関東で起きて、でも夜のことだったから電車に影響が出るとは思っていなかった。なのに、翌朝大騒ぎになっているから、ビックリした。
これも、突発的な出来事があったわりには、パニックにならず、冷静な対処が出来たかな、と思っている。

今週を通して言えるのは、毎日頓服を飲んで寝ていたこと。飲まないと寝られなかったこと。飲んでも3時頃に中途覚醒していたこと。これは本当にキツかった。
水曜日の6日が中休みだったので、前の晩の5日夜なら安心して寝られるだろうと思ったけど、ダメだった。きっと神経が張り詰めていたんだろうな。ここで気を緩めると、調子を崩して後半の木・金に行けなくなると困るから。

今回の感触だと、週4日の生活訓練の通所は、まだまだ早いかな、という感じ。今回のイベントより、生活訓練のほうが帰宅時間が遅くなるので、帰宅後の予定、タイムスケジュールが非常に厳しくなる。
もうしばらくは、月・水・金の通所プラス午前中から通所、という感じで、利用時間を延ばす方向に行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。