衝動買いで後悔

生活訓練の帰り、服屋へ寄って勢いでダウンのショートコートを買ってしまった。
正確には、店頭に希望するサイズが無かったからお取り寄せしたんだけど、お取り寄せ伝票を見た時に、値段が16000円と書いてあって驚愕した。値札を見ないで決めてしまっていたから、そんなに高い商品だとは思っていなかった。まぁ1万もあれば足りるだろうと高をくくっていた。16000円と知っていたら買わなかったわ……。
どうしよう、明日正直に「お金が足りない」と言って断ろうか? 1週間取りに来なかったらキャンセル扱いになる、と聞いたけど、無連絡でキャンセルとかまともな社会人がやることじゃないし、そんなことやったら二度とそのお店に行けなくなる。やっぱりきちんと断りの電話を入れよう。16000円は高すぎるわ。

いやこれデザインがとても秀逸なら、16000円でも買うのよ。でも、イマイチなのよ。胴体のあたりのデザインが直線的で、ズトンとしていて、太って見える。
きょうびユニクロの激安コートですらウエストを細く絞ってスラッと見えるデザインなのに、なんで婦人服で有名なワールドのブランドがこんなダサいデザインなのよ。
……もしかして、このウエスト直線ダサデザインが流行っているの? うーん……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。