ドラッグストア選び

今日は生活訓練へ行って、帰りにドラッグストアへ寄ってファンデと化粧水を買った。またサンプルを大量にいただいてしまった。買ったファンデが、前回来た時にもらったサンプルの商品だったので、サンプルを配ったら買ってくれそう、と鴨られているのだろうか?
そこで、有効期限が11月末までのポイントがあるから使おうとしたら、今日は化粧品のポイントが10倍デーなので、ポイントは日用品などで使ったほうが良いですよ、とアドバイスされた。そういえば歯ブラシなどを買うつもりだったので、それで使おうと思った。化粧品と日用品などは別会計だった。

ところが、歯ブラシなどを買う時、店員に「ポイントを使いたい」と言うのを忘れてしまった。これは帰宅した時に気が付いたことだけど。マジでどうしてくれようか。
使用期限があるポイントって最近聞かないし、それも1年とかじゃなくて数か月しか期限が無いのって、ちょっとズルすぎない? そんなに頻繁に買うものが無いよ……。

なんかドラストの策略にハマっている気がする。このドラストは品揃えが結構多く、生活訓練の帰りに寄れるので、便利だなぁと思っていたけど、これならポイント期限が無い自宅近くの別のドラストで買うほうが良い気がしてきた。
ただ、自宅近くのほうは片道徒歩15分以上もかかるので、生活訓練の帰りに寄れるドラストと比べると、かなり面倒くさく感じる。

今現在、12月末まで有効なポイントが800超あるけど、使うあてが無い。このまま使用期限が切れるのもなんだかなぁって気がする。
何か良い活用法は無いだろうか? やはり前に行っていた自宅近くのドラストに戻ったほうが良いのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。