ユニクロで買い物してしまった

昨日、生活訓練へ行った帰りに、ユニクロで7000円超の買い物をしてしまった。

1点は、試着してみて似合うなら絶対にどうしても欲しい!と思っていた綿のシャツで、これ。+Jというブランド?とのコラボ商品らしい。

ユニクロ+Jシャツ
ユニクロ+Jシャツ

ぱっと見ちょっと大きめで、LサイズとMサイズで迷ったから、2サイズを試着室に持って行った。結果、Lサイズはダブダブで袖も長くて手が出ないほどなので、Mサイズにした。
色はいつもなら青系を選ぶんだけど、このシャツの青はブルーグリーンというか、ちょっとニュアンスがあって、自分には似合わなかったので、グレーにしてみた。グレーも独特のニュアンスがあり、ユニクロ単体でこの色調は見たことが無い。+Jのブランドが出せる色なんだと思う。

これで終われば良かったんだけど、前々から欲しいと思っていたアイテムがいくつかあって、靴下、ヒートテックインナー(半袖)、ショーツと、計4点を買ってしまった。
1万以内に収まればいいと思っていたので、一応予算内ではあるが、なんか「やらかしちゃった感」が凄い……。

というのも、生協で中綿ジャンパーも買っているから。正確には、注文用紙には書いたけど、まだ提出はしていない状態。どうしよう、消そうかな……。
でも、今回を逃したら絶対に入手できない、とても素敵なデザインだし、似たような商品を15年以上前にデパートで1万で買っているから、これが4990円なら激安じゃない?とか思うと、どうしても欲しくなってしまう。
それと同時に、また生協でタートルネックのヒートテック的なインナーが、2枚組でお買い得価格で出ていたので、これも買ってしまっている。まだ提出前だけど。

あ~こう書くと、ちょっと買い過ぎかなぁ……。
これに加えてマフラーも欲しいんだけど、もうこうなると完全に頭おかしいよね。まずいな、ラツーダ40mgに戻した途端、これだよ。
でも、言い訳するつもりじゃないけど、今使ってるマフラー、20年近く前に買ったやつで、汗で黄ばんでるんだよ……。全部欲しいもあるけど、必要でもあるんだよ……。どうしよう……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。