生活訓練でいろいろあった

今日は生活訓練へ行ってきた。

職場のほうでトラブルがあったらしく、今日が納期なのにデータ入力が終わっていないとのことで、急遽私にお鉢が回ってきた。二つ返事でデータ入力をすることにした。
得意な仕事なので、頼りにされていると思うとやはり嬉しいよね。こういうのがあるから、「働きたい」って思うんだよなぁ。

それが終わったら、「急ぎの仕事だったから、もうゆっくり休んでいいよ」と言われたので、そのままPCでネットを見たりしていたw 良いのか?w
うちの事業所はそこらへん緩くて、昼の休憩時間に「ネットやっていいですか?」と聞いて、ネットで遊んでる人が結構いる。スマホやタブレットを持ち込んでいる人もいる。事業所のWi-Fiを利用できるので(私も利用している)、動画なども無料で使い放題だ。

話が逸れたが、まぁそんな感じでくつろいでいた。
すると、他の職員から「買い物に行きませんか?」と声がかかった。消毒用アルコールなどの備品をお店に買いに行くのだが、これ私行ったこと無かったんだよね。
なので、「行ったこと無いので、行きたいです」と答えて、連れて行ってもらうことにした。

「近いよ」と言うわりに結構歩いて、片道10分くらい歩いたかなぁ。更に店内でも少し歩いて、ちょっと疲れたなーと思ってしまった。
事業所に帰ってきたら息がめっちゃ上がってて、椅子に座り込んでしまった。マジで疲れた……。
これは体力が無いな、と痛感した。まだまだ体力を付ける余地が残っている。実際問題、体力的な壁で今週の水曜日の通所を迷っていた。
でも、ちょっとキツいけど頑張って行ったほうが良いように思ったので、水曜日、下痢が止まらないとかでなければ行くことにしようと思った。

しばらく椅子で休んでいたら、工賃支給で所長に呼ばれた。
行ってみると、なんとかなりの金額だった! 時給換算で240円! 凄くない?
10月は所用で1週間まるまる休んでいたので、そこも行っていたら、もっともらえてたってことになる。すげぇ!
いやぁ仕事内容も私が好きなPCを使う仕事で、それが無くても内職仕事も色々あって楽しみながらできる。つくづく良い事業所を見つけたと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。