雪肌精 ホワイトBBクリーム

今年の夏はマスク生活で、正直化粧もどうせ汗とマスクで落ちるし、面倒だからBBクリームかなんかでいいや、と思って買ったのが、『雪肌精 ホワイトBBクリーム』だった。
雪肌精は普段、洗顔フォームを使っているんだけど、それが凄く良くて、だったらBBクリームも良いのでは?と思った。

ワンシーズン使ってみた感想としては、まぁこんなもんかな、という……。可もなく不可もなく。
SPF40でそこそこUVカット率も高いし、手のひらで雑に塗り広げでも綺麗に塗れるし、ほどよいツヤ感と、雪肌精シリーズ独特の薬品臭さがあって、それが逆に私は好きなので、そのあたりが気に入った。
イマイチだったのは、やはりクリームということで油分が肌に浮いてしまうのか、眉毛を描くのにアイブロウが滑るんだよ。まともに描けない。

そんなわけで、結局BBクリームを塗った上からプレストパウダー(これは10年以上前にエイボンで買ったやつ)を叩かないと、どうにもならなかった。これじゃBBクリームを使う意味が無い……。

まだ残っているので、今後も家の近所で買い物に行くとか、コンビニに行くとか、そういう用途では使うけど、生活訓練とかの仕事系には使わないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。