休日を満喫

お昼前、いつものバスに乗って最寄り駅の総合スーパーへ行った。昨日、生活訓練が休みだったこともあり、毎週している掃除を昨日のうちに済ませ、お買い物をしてきた。
目当てだったスプリングコートを見たが、思っていたのと全然違う。生地に張りが無い。くたっとしている。
でも、今のスプリングコートは張りがあって、ちょっとビジネス向けというかOLさんが着てそうなので、これくらいカジュアルなのでもいいのかな……。触り心地も良いし。

あとは色味なんだけど、ベージュとネイビーしか無くて、少し残念な気持ちになった。ライトグレーがあればそれが一番なんだけど、ベージュはなぁ。私ブルベだから、ベージュは顔色が悪く見えるんだよね。
かといってネイビーは……。青系が好きすぎて、持っている服のほとんどが寒色系なので、アウターくらいは他の色にしたかった。でも、試着してみたらやっぱり自分にはネイビーが似合うので、買うことにした。

その後、気になっていたブラを試着しまくった。10着くらい持ってきてもらったかな?
それだけ着ても、自分に合うなと思ったのは2着しか無くて、店舗で買ってこれだから、通販でブラを買うのは冒険すぎるなぁと思った。
今回もいつものトリンプで買ったんだけど、「スマホの会員アプリがエラーで表示されないんですよ」と言ったら、「そういうお客様多いんです。申し訳ございません」とか言われて、物理的なカード会員を勧められた。私もそのほうが良いと思って、カードの申込書を書いた。

さて、会計だが、折り込み広告に下着が20%引きとあったので、そのつもりでいたら、コート込みで17,000円を超えている。マジで!? おかしくない? 何がそんな高かったの? コートが5000円だから、ブラが12,000円もしたの?
とか色々考えてしまい、頭の中が一瞬真っ白になってしまった。

気持ちを落ち着けるためにいったんトイレへ行き、トイレ前のベンチでレシートを見ると、ブラが5,600円と6,200円で、確かに12,000円くらいする。うーん、こんな高かったっけ?
と思ってまたレシートを確認したら、20%引きではなく10%引きだった。まさか、スーパーの会員になってないと20%引きにはならないのか? いたたた。知らんかった。

まぁしょうがない。ブラ自体はとても着心地が良く満足できるものを買えたと思っているので、気持ちを切り替えよう。そして、生協で頼もうとしていたトップスは、今回は見送ることにした。今あるもので着回すことを考える。

帰りは、11日に寄る予定だったタピオカ屋へ行き、タピオカドリンクを買った。
ここ1か月ほど店のお姉さんに会っていないので、どうしたんだろうな?と思っていたが、今日は居て、「お久しぶりですー!」と言われた。元気そうで良かった。っていうか逆に「元気でした?」って聞かれたw
私が行った時間帯に買い物へ行ったりしていて、単純にタイミングが悪かっただけみたい。ここのお姉さんに一声かけないと、お店に行った感じがしないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。