家事しまくり

今日は1日、家事しまくりだった。

朝起きて身支度をしたのち、洗濯機を回しながら加湿器の掃除。
洗濯物を干したら少し休憩して、家の掃除。自室と階段はクイックルで拭くだけ、1階は掃除機がけとクイックルで拭くのと両方。結構キツい。

それが終わったら昼食。既に12時を過ぎていたので、簡単にできる冷凍たこ焼きとコーンスープを食べた。

午後一で洗濯第2弾。真冬用のパジャマその他を洗った。
ようやくそこでゆっくりネサフの時間が取れた。エネルギーチャージだ。

一通りネサフをして満足したら、洗濯物を干して、トイレ掃除を開始。私がお腹が弱いので、どうしても汚れがひどい。本当は水曜日にもトイレ掃除をしたいが、余裕が全く無い。
そのあと、いったんおやつ休憩を取ってから、加湿器の掃除の続きをした。

外に出していた洗濯物を取り込んで、今日の家事は終了。
休日のはずなのに、全然休めてない。これも疲れが溜まる原因だったんだけど、掃除洗濯をしない、という選択肢は無いから、どうしようもない。
本当に疲れた。