新型コロナウイルスワクチン接種3回-2日目

昨晩、ワクチンとの飲み合わせが悪かったら嫌だな、と思ったので、解熱剤も眠剤も飲まず23時頃に寝ようとベッドに入ったが、全然眠気が来なかったので、結局眠剤だけは飲んだ。
それなのに全然寝られず、そのかわり30分くらいで背中がゾクゾクして悪寒が走った。「これはヤバイやつなのでは?」と思っていたら、みるみるうちに体がガタガタと震えだして、漫画みたいだな、と思った。
正直、身の危険を感じて、解熱剤を飲んだ。その時点で夜中の1時を過ぎていた。しばらくガタガタしていたが、気が付いたら寝ていたみたいだった。

今朝は5時に起きたが、当然のように二度寝。まだ眠いしだるかった。
8時半頃にようやく起きて、熱を測ると37.6度だった。いつもの朝ごはんが食べられず、フルーツとウィダーインゼリーみたいなやつを飲んで、誤魔化した。熱がちょっと高いな、と思って、また解熱剤を飲んだ。

今日はもう使い物にならないと思い、1日中リビングのホットカーペットの上でダラダラしていた。ネサフもあまり出来なかった。
15時過ぎ、朝の解熱剤の効果が切れたのか、めちゃくちゃ暑くなってきて、関節や筋肉など全身が痛くなってきた。16時まで我慢したけど、熱を測ったら38.6度で、これはもう我慢できない!と思って、解熱剤を飲んだ。副反応、ひどすぎじゃない?

夕食は、いつもの量の半分くらいに減らしたけど、食べるのがつらかった。
食後になって、ようやく解熱剤が効いてきたのか、体が楽になってきた。その隙にこのブログを書いてみた。キツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。