新型コロナウイルスワクチン接種3回-3日目

昨晩は23時過ぎに寝る準備が整った。解熱鎮痛剤は飲まない、就寝前のロナセンとサイレースは飲む、身体科の薬は飲まない、という布陣で臨んだ。
やはりサイレースは優秀だ。横になったらスコーンと寝られた。

朝は5時頃に目が覚め、トイレへ。二度寝したが6時頃にまた起きてしまった。眠気もあまり無かったため、ベッドの中でグダグダしていたら7時を過ぎたので、リビングに下りた。
朝食の準備をしたが、食パン1枚は食べられそうになかったので、半分にした。

熱を測ると36.3度で、全然無い。そのわりに関節・筋肉は痛いので、解熱鎮痛剤を飲もうとしたら、母に「熱も無いのに飲んだらダメ」と言われてしまった。関節・筋肉は痛いんだが……。
仕方なく、今日は解熱鎮痛剤を飲まずに過ごすことにした。

とはいえ、昨日の症状に比べたら格段に状態が良くなっており、やはりあれは副反応だったんだなぁと実感した。
そういえば1日目と2日目の夜に嘔吐しているんだけど、やっぱり薬の飲み合わせが悪かったのかなぁ?と思って調べたら、どうもモデルナの副反応に「吐き気・嘔吐」があるらしい。ビックリ。
胃を鷲づかみにされるような痛みと不快感で、めちゃくちゃ具合が悪くなり、吐いてしまったんだが、こんな副反応もあるんだね。聞いてなかったよ。

今日もちょっと吐き気がするけど、吐くまではいってなくて、なんとか堪えている。

ちなみに、ワクチンを打つ場所がおかしいのでは?って問題を病院に問い合わせたら、「通常打つ場所ではないことは確かです」と返ってきた。そうだろ~~~。
まぁ「今後気を付けます」ということだったので、許すことにした。まぁこれで何か腕が痺れるとかしたら、ワクチン相談室に電話するから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。